さて、今晩のおかずは何にしようかな2014.08.18. // 未分類

今日の献立は何にしようか思案中。。。
主婦としては、毎日、朝昼晩と献立を考えるのも大変なんです。
昼間は仕事して、朝晩は家事に追われて。
働く主婦はホント大変!

でも、お休みの日はちょっと手間暇かけて晩御飯を作っちゃおうかなという気になります。
私が作るメニューで主人が喜ぶメニューのベスト3に入るのがグラタン!
ホワイトソースも一から手作りで作るので美味しいって言ってくれます。

でも、ワンパターンだと飽きるし、今日は思い切ってすき焼きでも作っちゃおうかな。
あーでも、お肉が高いからな。
でも最近、あんまり贅沢していなかったからいいかもしれない。

よし、決定!
本日の我が家の夕ご飯は、すき焼き~♪

ウチのすき焼きは、お砂糖入れないんです。
変ですか???
ちなみにうちのカレーはお肉なしで作ります。
シチューも野菜のみで作るんですよ。

だから、たまに外食すると「あ、甘い。。」
「お肉入ってる・・」って思っちゃう。
やっぱり、自分の味付けが一番だなって思う瞬間です。
さて、これからすき焼き用のお肉を買って来なきゃ。
ではでは・・・。

我が家はみな介護の仕事をしています。介護職員初任者研修 試験を受けました。
施設ではなく個人のおうちへ訪問介護をしています。

新しい季節2014.07.31. // 未分類

今日も、書くことがない。昨日よりもさらにない。今日はテレビもつまらんし、なんか最近、テレビが飽きたなあ。
さすがにテレビのみすぎだったのではないだろうか。毎日毎日、いろんな番組を録画しているけれど、飽きてきた。
まさかテレビに飽きる日がくるなんてなあ。録画できるこのソニーのテレビを買ってから、テレビ三昧なのだ。
お笑いが特に多い。でも、夜間にやっているお笑いで、たいしたことある番組はほとんど終わってしまった。
芸人報道なんか、最高の番組だったのに、終わっちゃって、私はショックをいまだぬけきれない。芸人報道は、3年ぐらいやっていただろうか。アンファーの1社提供だったので、なにかあったのかなああ。と思う。禿げシャンプー会社が赤字になってしまったのだろうか?それとも何か理由があったのだろうか?とにかく残念である。芸人報道は私もだいすきな番組だったので。終わってしまって残念だなあ。ほかにも、名前は思い出せないけれど、たくさんのお笑い番組が4月から終わってしまった。
ミュゼの神戸店舗をご紹介します

ボーナスの危機2014.07.29. // 未分類

そろそろ夏のボーナスの時期が近づいてきました。7月10日の予定です。
大した規模の会社ではないのでボーナスは少ないんですけど、住宅ローンもあるのである程度出てくれないと困るのです。
ただ、今回は会社の業績が良くないのであまりでないとの予測です。
リーマンショック以降はよかった試しがありませんけど、去年よりも酷そうです。
リーマンショックの時の額しか出なかったらそうとうまずいですね。住宅ローンのボーナス分が払えませんから。
こうなるまえにもっと早く対策を打っておいてくれればいいのに、残業を規制するでもなく、派遣社員を解雇するでもなく、そのままの状態できてしまいました。
これらの対策をしないでいきなりボーナスを大幅に減らすと言うのは納得できませんね。
やることをやってからボーナスに手をつけるべきです。
住宅の買い替えも計画しているのに非常に困ってます。
何とか20万円以上は出てくれないと本当に困るんです。やっぱり大企業に就職した方がよかったのかな。車売る愛知